2013年12月16日

ミントン

ミントン

ミントン


ミントン

ミントン

最近おきに入り

ミントンのマグカップ

もともとこの模様が好きなんやけど・・

なんか壁紙からとったとか

MINTON (ミントン)について

1793年、創立者のトーマスは陶磁器の転写に使う銅板を彫る職人でした
ミントンは初めから芸術性を求め、装飾性に富んだ作品に取り組んできました
2代目のハーバード・ミントンの時代には優秀な人材を確保し
気品ある大理石のような美しさを持つ「バリアン陶器」や、
金を腐食させて紋様をつくる「アシッド・ゴールド」技法などを発明しました
3代目を受け継いだ甥のコリンも、新しい装飾技法を生み出し続け、
ついにはヴィクトリア女王から「世界で最も美しいボーン・チャイナ」との
賞賛を得るに至りました

とあります、飲み口は、厚みがあって

普段つかい用に 自分用にもいいですね・・ 

あと じゃがポックルとチョコパイ

おいしかった・・


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ゆふいん犬屋敷
銅版画展
天空の道?
クローバーミル ②
3月春の感謝セール
キングコング西野亮廣さん
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ゆふいん犬屋敷 (2017-05-07 13:20)
 銅版画展 (2017-04-02 12:55)
 天空の道? (2017-03-22 17:44)
 クローバーミル ② (2017-03-13 17:08)
 3月春の感謝セール (2017-02-25 14:13)
 キングコング西野亮廣さん (2017-02-01 16:54)

Posted by cafe-park at 12:07│Comments(0)雑記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。